HUMAN WOMAN
BASIC
あたらしい定番カタログ
03.
春を感じる色と素材

気分も装いも軽やかに。
おしゃれが楽しい、
心浮き立つ春がやってきた。
新調したいのは、
見た目にも素材にも春を感じる
こんな定番たち。

リバティプリントの
ワンピース

春を呼ぶ
シックなリバティプリント

毎シーズン展開しているリバティプリント。今シーズンは落ち感のあるコットンのワンピースに落とし込んだ。ウエストゴムでシェイプし、ひもを通すことで、ウエストの絞りを調整可能。レギンスと合わせると今年らしい着こなしに。

DRAGONのメッシュバッグ

上質なレザーの
経年変化も楽しむ

ベルギーのメッシュレザーブランド・DRAGON。つややかでやわらかな水牛の革を、職人がていねいに手編みしたバッグは、その軽さも魅力。今シーズンは、メッシュが配色になっているヘリンボーン編みが新しくラインナップした。ネイビーはHUMAN WOMANだけの別注色。

軽やかな
レースアップシューズ

散歩の季節
歩きやすいシューズを新調

やわらかいラムレザーを使用。ソールの返りがよく、とても軽くて歩きやすいシューズ。サイドにスリットゴムが入っているので、レースアップをほどかずに脱ぎはきできるのもうれしい。まるでダンスシューズのようにカジュアル感があるので、スニーカー感覚でいつもの装いにプラスしてみて。インソールには“je ne change pas avec le temps(いつまでも変わらずに)”というメッセージ。

成型ボーダーカットソー

まるでニットのような、
人気カットソー

カジュアルなボーダー柄は、なめらかで繊細なスムース素材で仕上げることで、上品できれいめな印象に。サイドのボタンを開けスリット状にすることで、シルエットの変化を楽しむのもおすすめ。ホワイト×グレー配色との2色展開。

Glen Princeのストール

英国の伝統を
上質な生地にのせて

イギリス・Glen Princeの大判ストール。この春も、人気のタータンチェックのパッチワーク風プリントがラインナップ。モダール×リネンの上質で軽やかな素材感は、夏の日よけや冷房対策にも。

staff
  • Photograph : Koji Honda
  • Styling : Reiko Ogino
  • Edit & Text : Kaoru Adachi

HUMAN WOMAN BASICあたらしい定番カタログ