スタイリスト轟木節子さんの小柄な人にも似合うコーディネート humanwoman

小柄な方にぴったり、
Coco sizeのアイテムを使って

この秋、ずらりとそろったCoco sizeのアイテムを使って
人気スタイリスト轟木節子さんが秋の装いをコーディネート。
サイズ感や着こなしのテクニックでおしゃれがもっと楽しくなります。

小柄な方でもバランスよく着られるよう、アイテムごとにサイジングやディテールを調整したスペシャルなラインです。

セミワイドパンツ

POINT

白×白のコーディネートは、ボタンやシューズの黒でぴりっとアクセントを入れるとバランスよく見えます。/轟木さん

セミワイドパンツ

起毛したやわらかくて軽いコットン素材。ストレッチ性もあり、はき心地抜群。Coco sizeは股下を3cm短くすることですっきり。

ブラウス

POINT

ふんわりとしたシルエットのブラウスは、パンツにインしてコンパクトに。/轟木さん

CHEVAL plusコラボレーション
ブラウス

「昔、ヨーロッパの農民たちが着ていたワークシャツをソースに。タイプライター生地に美しいタックを寄せて立体感を出しています」(CHEVAL plusデザイナー・馬場わかな氏)。脇のスリットも小柄な方がバランスよく着られるよう調整されている。Coco sizeは長すぎない袖丈に。

セミワイドパンツ

POINT

ストライプで縦ラインを強調して、すっきりとした印象に。マリンパンツは、サイズ感が合っていると腰まわりのデザインもきれいにはけます。/轟木さん

セミワイドパンツ

「本物の水兵さんのマリンパンツをベースに、大人の女性に似合う“エレガントワーク”なデザインに。小柄な方にも似合う太すぎないシルエットで、ジャストの長さにはいても、少し短めにはいても決まります」(CHEVAL plusデザイナー・馬場わかな氏)。Coco sizeはシルエットが変わらないよう、股下を2cmカット。

ストライプシャツワンピース

POINT

ワンピースは、同色系のパンツを重ねることで縦長に。ストライプ柄も視覚的にすっきり見えるのでおすすめです。/轟木さん

ストライプシャツワンピース

バンドカラーのベーシックなデザインなので、ニットベストをレイヤードしたり、秋口の軽いアウターとして羽織ったりして楽しんで。

クロップドセミワイドパンツ

POINT

パンツに合わせてスカーフやシューズもブリティッシュ気分。先の尖った靴ですっきりとした印象に。/轟木さん

クロップドセミワイドパンツ

オレンジのラインが効いた秋らしいグレンチェック。さらりとした感触のポリエステルウール素材で、上品にはける1本。

ノーカラーGジャン

POINT

コーデュロイの縦うねはスタイルアップの味方。オールインワン風に着て、ジャストサイズのジャケットを羽織って。/轟木さん

ノーカラーGジャン

人気のGジャン、今年はオーバーすぎない程よいサイズ感が気分。Coco sizeは肩幅や袖丈がぴったりになるよう特別なサイズピッチに。

衿つきプルオーバー

POINT

ショートパンツは、きれいめの素材のものを選ぶと大人っぽくはけます。トップスはインしてコンパクトに。スカーフを頭に巻いても素敵です。/轟木さん

CHEVAL plusコラボレーション
衿つきプルオーバー

「ドルマンスリーブのゆったり感と、メンズライクな辛めの小さな衿、袖口とのコントラストがベストバランスを叶えます」(CHEVAL plusデザイナー・馬場わかな氏)Coco sizeは袖のデザインが活きるよう、首から袖までの丈を調整。 sizeは肩幅や袖丈がぴったりになるよう特別なサイズピッチに。

轟木 節子さん

轟木 節子さん instagram
スタイリスト

着る人の持つストーリーを感じさせる、上品なスタイリングが魅力。雑誌、WEB、CM、アパレルとのコラボレーションなど幅広く活躍中。著書に『毎日のナチュラルおしゃれ 着こなし手帖』(宝島社)などがある。

human woman official Instagram更新中