SPRING BOTANICAL MOOD スタイリスト山口香穂さんの春色カジュアル

やわらかな陽の光に映える花の色や、
ふんわり風に揺れる軽やかな素材……。
自然とともに輝く春の装いを
スタイリスト山口香穂さんが提案します。

BOTANICAL COLOR ボタニカルカラー

ボタニカルカラー

リネンのような清涼感のある定番素材「ギマ」のニットは、トレンドカラーでもあるグリーンをセレクト。軽やかな印象に仕上げるには素材がキーに。センタープレスパンツは、リネン混のシャンブレー素材。ジャケットは洗いをかけたリネン。シャツ仕様なので抜け感がある。

ボタニカルカラー

ニュアンスのある色みとこなれた風合いが魅力のブラウス。コットンシルクの光沢感と繊細なやわらかさは、カジュアルにもきれいめにも仕上げることが可能。コーディネートの主役アイテムとして1枚でパンツに合わせたり、羽織りとして着たりと活用できる。

ボタニカルカラー

定番のカーディガンは、今季はオーガニックコットン素材。縦に入った編み地がスタイルをすっきり見せてくれる。落ち感がありパウダリーなタッチのセミワイドパンツを合わせ、シルエットと色みのコントラストを楽しみたい。季節を感じる小物でカジュアルに味付け。

LINEN CASUAL リネンカジュアル

リネンカジュアル

パリの風景をプリントしたTシャツのカジュアルなコーディネート。オーバーサイズのリネンジャケットはカーディガンがわりにラフに羽織るとこなれ感のある雰囲気に。落ち感のある素材のリネン混パンツは、太めのベルトループもポイントなので、Tシャツはインしても。

リネンカジュアル

human womanの夏の定番素材、上質なハードマンリネンをセットアップで。シャツはゆったりとしたシルエットと胸元のポケットがメンズライクなので、スカートスタイルが甘すぎず、凛とした着こなしに仕上がる。濃色の小物で引き締めて。

リネンカジュアル

リネンの素材感を味わえるリネンシャンブレー素材をミックスしたフレアスカートは、フロントのボタンがポイントに。落ち感のある素材なので、ナチュラルになりすぎず、合わせるトップス次第でさまざまな雰囲気に着こなせる。

SHEER MATERIAL シアーな素材

シアーな素材

シンプルで潔い着こなしは、シアー感のある素材を入れることで女性らしさをプラスしてくれる。ロング丈のボイルシフォンブラウスは、細身のパンツと好相性。軽いはき心地のアリヴェ サンキエムのパンツは、ウエストとヒップまわりはゆったり、ひざ下はすっきりのこだわりシルエット。

シアーな素材

ブラウスは前身頃と袖に透け感のある柄、後ろ身頃は光沢感のあるなめらかな素材。リネン混シャンブレーのセミワイドパンツと合わせれば、涼しげな素材感を楽しめる上品なカジュアルスタイルが完成。再生プラスチックを使ったポップなピアスで遊び心もプラスして。

シアーな素材
シアーな素材

美しいシアー感と揺れるドレープが魅力のブラウスは、コットンとレーヨンをミックスしたボイルシフォン素材。衿ぐりのステッチや、肩のタックなど、繊細なディテールにも注目したい。五分袖で腕が隠れるのも、体型カバーにうれしいポイント。