重ね着を楽しむ、3日間の着まわし

重ね着が楽しい季節がやってきた。
おしゃれに見えて、心地いい
重ねるとさらに素敵な3つのアイテムを
3日間着まわす、さわやかな秋の始まり。

着まわすのはこの3本

何でもレイヤードできるニットベスト

何でもレイヤードできる
ニットベスト

袖ぐりが広めに開いているので、トレンドのビッグトップスもワンピースも中に重ねやすい。また、コシのある編み地なので、シャツを重ねてもゴワゴワと表面に影響しないのもポイント。

きれいめのオーバーサイズジップブルゾン

きれいめの
オーバーサイズジップブルゾン

スポンジを挟み込んだような程よいふくらみとハリ感、軽さが独特のダンボール素材。シワにもなりにくい。カジュアルなアイテムでも、きれいめに見えるすっきりデザイン。

軽くて気持ちいいビッグGジャツ

軽くて気持ちいい
ビッグGジャン

あたたかみのある起毛加工が施され、ストレッチ性のあるコットン素材に、ステッチワークを効かせて軽いGジャンに。色落ちしづらい「反応染め」されているので気軽にお洗濯を。

ニットベストのレイヤード3日間

day1


柄と柄をベストでつなぐ

柄と柄をベストでつなぐ

ボーダーとチェックをベストで調和させる、秋らしいパターンミックス。スカートはタック奥の柄の向きを変えているので、歩くと表情が楽しい。ジャケットと合わせて、新鮮なトラッドスタイルを。

day2


ベーシックに旬を加えて

ベーシックに旬を加えて

きれいめベーシックなコーディネートに、ニットベストとシルクスカーフを加えることでトレンド感のある装いに。シャツもパンツもシワになりにくいウォッシャブル&イージーケアOKがうれしい。

day3


ワンピースを新しい表情に

ワンピースを新しい表情に

程よい肉厚感の裏毛素材ワンピースは、ノーカラー、ダブルボタン仕様。秋には軽い羽織にもなり、ベストを重ねるとまた新鮮な表情を見せる便利な1枚。ゆとりのあるシルエットなので中にも重ね着可能。

ジップブルゾンのレイヤード3日間

day1


色使いとシルエットがキー

色使いとシルエットがキー

カーキと相性のいい、ニュアンスのある赤のスカートを主役に。程よい落ち感、ストレッチ性のあるやわらかいベロア素材で、すっきりと美しいIライン。洗練されたカジュアルスタイルが実現する。

day2


美シルエットのパンツを活かして

美シルエットのパンツを活かして

素材も色も、秋ジャストの旬な装い。袖ぐりのゆったりしたコットンニットと合わせるのは、ウエストまわりのディテールが美しいパンツ。すっきりとしたシルエットではきやすい1本

day3


技ありアイテムでシンプルレイヤード

技ありアイテムでシンプルレイヤード

シャツワンピースにカーディガンを重ねたような、技ありワンピース。1枚で着ても味のある雰囲気が出せる。大きめのカフスをブルゾンの袖口からロールアップしてアクセントにして。

ビッグGジャンのレイヤード3日間

day1


素材のリズムを楽しむ

素材のリズムを楽しむ

Gジャンと同素材のセミワイドパンツをセットアップで。インナーには、オーガニックコットンカットソー×シャツ素材の切替トップスと、ウールのフーディー。重ね着ならではの素材のリズムが楽しい。

day2


ベーシックが活きる生地の表情

ベーシックが活きる生地の表情

今治タオルの老舗メーカーが開発したジャカード生地を使ったワンピースは、ムラを出した雰囲気のある生地感と、肌ざわりが魅力。ベーシックなデザインのアイテムだからこそ、ディテールが活きる。

day3


秋のやさしいトラッドスタイル

秋のやさしいトラッドスタイル

チュニックシャツとフレアスカートで作る上品なトラッドスタイル。シャツの胸元は中綿入りのキルティングで、羽織にも便利。スカートはトップスをインしても決まるウエストの配色と真鍮色のボタンがポイント。

human woman official Instagram更新中