Monthly Diary[MY PACKS.March 2024.3

暖かな日差しに心も身体も軽くなる4月。いろんな場所へ出かけたり、新しい趣味を始めてみたくなるのは、きっと春のおかげ。アクティブになれるこの季節は、ウエアもスポーティに。ワクワクした気持ちを後押ししてくれるはず。
Style :
01
Neo Urban
Outdoor Style
アウトドアウエアを
街着にアップデート!
活動的な春にふさわしいスポーティコーデは、機能性にも優れたアイテムをチョイス。KELTYとコラボしたウインドベストは蒸れを逃すベンチレーション付き。裾部分も調節可能で、自分らしいベストバランスを探れます。ボトムは4wayストレッチで撥水加工済み。雨の日も快適に過ごせるコーデで、大人アウトドアを街にも。
衿の高さを少し低めにアレンジしたり、オーバーサイズすぎないボリューム感を大切にするなど、human womanらしさにこだわった別注品。タウン着としても大活躍します。
human woman デザイナー / 
宮嶋康江
Style :
02
Modern
Sports Chic
スポーティなアイテムを
新感覚のタウン仕様へ
機能性に優れたアウトドアブランド「KELTY」とのコラボワンピースは、透け感のあるニット&スカーフで、スポーティすぎないタウンコーデへ。ワンピースはウエストをしっかり絞れるので、きれいめコーディネートに使いやすいのが◎。スタイルアップにもつながる着こなしは、スポーツウエアの新しいスタイルとしておすすめです。
ドライで乾きやすく、タテにもヨコにも伸びる伸縮性素材。ストレスフリーなコラボワンピは、袖口のワッペンやサイドスリットなど、細部まで特別感のある仕様に。
human woman デザイナー / 
宮嶋康江
Style :
03
Monotone
Sports Classic
素材とデザインを活かした
メリハリコーデ
吸水速乾性とUVカット機能に優れたトップスは、水辺での遊びにも嬉しいラッシュガード素材。パッカブル仕様だから、旅先の羽織としても活躍します。普段使いでは上品なジャガードスカートを合わせて。女性らしいAラインシルエットと凹凸のあるデザインが、スポーティさの中にエレガントな雰囲気を加えてくれるはず。
春夏に気になる紫外線や、急な天候変化に対応する機能派素材。ホワイトとネイビーの2色展開で、シンプルパーカーの対応力を存分に活かしました。スタイリングも自由自在!
human woman 企画 / 
下山麻子
Style :
04
Relax With
Milky Color
やわらかなカラーと
心地よいリラックス感
さらっとした薄手素材と軽やかな印象が特徴のワンピースは、夏まで重宝するアイテム。胸元からウエストにかけたピンタックがポイントで、一枚で十分な存在感を放ちます。春はあえてトップスをON。ブラウンとピンクの組み合わせが大人ガーリー!ゆったりプルオーバーと深めの脇スリットで、適度なリラックス感を演出できます。
ボタンの開閉で表情が変わるハーフボタンのトップスは、春らしいカラーリングも◎。和紙とポリエステルを混紡したハイブリッド素材は新鮮! 一枚でもサマになります。
human woman 企画 / 
青木香
Style :
05
Hello, New
Marine Style
軽やかに大人に楽しむ
春のマリンルック
フランス北部で栽培された上品で光沢感のあるリネン素材を使用。human womanの定番ともいえるリネンシャツは、セーラーカラーやフロントの釦開きなど、マリンテイストなディテールがたっぷり。春本番のマリンルックで活躍する一枚です。メンズライクなワイドパンツと合わせて、Iラインを作ると、軽くて大人なシルエットが完成。
肌離れするシルエットと、洗いざらしのようなカジュアルさ。絶妙な存在感で着こなしの幅も広がります。きれいめなセミワイドパンツやデニムとの着こなしがおすすめ。
human woman デザイナー / 
植村浩樹